株式会社ヒネコーポレーション ブログ

ヒネコーポレーションスタッフのブログです。

お雛様

2017.02.17 16:25

早く出さなければと思って数日が過ぎ・・

やっと出しました。

娘の真多呂人形と私と姉の半世紀以上前のお雛様

去年古いお雛様の虫食いが酷く念入りに防虫剤や

虫干し・・今年は大丈夫な感じです。

上品なお顔が好きです!

古いですが子供の頃から見慣れたお顔でホッとします♥♡

 

 

Category:私事コメント 0

アルミのお弁当箱

2017.02.17 10:13

入園を控えお弁当袋を作り

サイズを合わせる為にお弁当箱を探すと・・

何と私の幼稚園の時に使ってた

アルミのお弁当箱が!

半世紀以上前?

でもいい味出してますね〜〜

Category:私事コメント 0

節分の上生菓子

2017.02.02 09:50

鶴屋吉信さんで鬼の上生菓子。

和菓子の季節感は素晴らしいですね〜

味も上品な甘さで視覚、味覚共に満たされます。

*********************

正に鬼

春を待ち遠しいお花の生菓子

 

 

Category:私事コメント 0

懐かしい場所

2017.01.31 09:59

週末に30数年ぶりで長野県の戸狩スキー場へ

行ってきました!

大学時代のスキー部の後輩達とお世話になって

いた岸田屋さんへ〜

 

当時のご主人が亡くなったことを風の便りに

後輩が聞きつけて、お線香を上げに行きましょうと。

総勢9名で、当時幼稚園だった娘さんが民宿を仕切り

奥様はお元気に台所仕事をして。

浦島太郎状態でお互いに年を取ったのですが、

当時の青春時代に戻り懐かしいお話を沢山してきました〜

********************

十日町に続く沿線は豪雪地帯

ほっこりした民宿

 

Category:私事コメント 0

恒例の〜

2017.01.23 15:15

毎年恒例の穴八幡さんへ〜

節分に貼る一陽来復御守を頂きに〜

暖かい日で助かりました!

********************

結構な人出でした!

Category:私事コメント 0

1 2 3 4 5 6 7 8

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.